毎日の思い出

忘れないよ

19日動けない

 

 

 

今日は久しぶりにダメな日だった。

ベッドの上から一歩どころか微動だもできず、ただ天井を見ていた。

最低限の仕事はした、何故ならスマホでできるから。スマホって重いね。

これはダメな傾向だと策を考える。

こういう時は早く抜け出さなきゃ長引く事を私は知っている。

 

 

 

 

 

 

 

まず、おさらいしてみよう。

私は3日前くらいから明らかに風邪をひいていた。鼻水ずびずひ喉いがいが。

だが、私は「風邪と認めた瞬間、いきなりしんどさが訪れる」という説を信仰しているため、見て見ぬふりをしながら鼻水をずびずひしていた。

要するに体調不良が一つ。

 

 

 

 

 

 

そして昨日から生理になった。

本当に女は厄介だ。きらいきらい。やだやだ。

こちらの都合なんて関係なく毎月毎月そいつは訪れる。今回は忙しそうなので控えめに…なんて配慮ができるヤツではない。

世界のみんなが敵に思える、なんて言ったら即精神病棟にぶち込まれるだろう。

でも本当にそんな気分になるんだ。それが二つめ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで心身共にやられた結果、私は天井を見ていたんだ。

今仕事をする上で必要なモチベーションの維持が難しかった。

といっても私は基本的に精神体育会系なので、普通に仕事をしているぶんには「モチベーション?やるかやらないかしかねーんだからやるんだよ!」と思ってるけど(自分に、ね)

この場合のモチベーション維持は「死ぬほど仕事をしている時」である。

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションと言っても、何か毎日毎回決まったものをいつもと同じように、こなす。そういう仕事じゃないから

(あの、一応だけどそういう仕事を否定するわけじゃない)

精神衛生に関しては細心の注意を払っている。

少しの自信と傲慢さ。それから理由なき私は出来るという期待。意欲と、探究心。それと欲求と好奇心、闘争心。そこら辺をバランスよく保っておく必要がある。これが崩れ修復不可能になると「あーあーやめやめ!」とふて寝する事になる。ふて寝程度で済むならそれでいいが無駄な時間に他ならない。

 

 

 

 

 

 

困ったことに、普通に生きていても日々ストレス要素はある。

だが、死ぬほど仕事をしている時は正直キマってるので、そこらへんは気にならない。

「なーんかピーチクパーチクやかましおすわぁ」と脳内で京都人の女が嘲笑う。

私は「おまえもな。気にしたら負けなのに認識させんなや」と思いながら読みかけの本に目を落とす。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いといて考えたけどモチベーションを落とさない方法なんて正直ない。

ハードコアを聴け!くらいしか私に言えることはない。

 

 

 

 

 

 

 

今日はギリギリ持ち直し、現在喫茶店で仕事をしております。焼肉食いてーよーん。わーん。

 

 

 

 

 

 

みんな風邪引かないよーに