毎日の思い出

忘れないよ

17日 風邪は引かない

 

 

 

10時起床、少し仕事をしお昼ご飯を食べに歩く。お気に入りのお店がどこもいっぱいでいつのまにか西新宿を歩いてるわたし…

f:id:kyomuge:20221217214449j:image

久しぶりのラーメン屋に行く。ここ大好きなんだよな。

 

 

 

 

 

今日は予定が読めないので家で仕事をする。

マジで私の家真っ白なので精神病棟に隔離されてる気分になってうんざりするんだよなあ。

だからいつも徘徊逃亡しているのである。

 

 

 

 

 

 

19時くらいに自由の身になったのでようやく外出する。銭湯に行く。銭湯ブーム。

銭湯に行っている暇は正直ないが、人類みな風呂くらい入るだろうという事で、生活を営む上で必要な時間と換算し自分を納得させる。

何より、広い風呂にどかーんと浸かるのは精神上良い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

3分20円のドライヤーを使うと、正確に3分の"長さ"を体感できてよい。

じっと3分を感じる。3分というのは短い。

私の短いボブでも乾かない。いっそ5分50円にしてくれ。ちょっと乾いてない部分のために、もう一度、その短い3分を使うには長すぎるのだ。ややこしいなあ。人間とは勝手な生き物だ。

 

 

 

 

 

 

 

そして仕事をしにいく。

多分だけど、今って忘年会シーズンなんかな。

私は街で浮かれて馬鹿ヅラをしている大人を見るのが大好きなんだ。

みんな足並み揃えておてて繋いで、クリスマス、それからお正月に向かってはしゃいでる。

小学生の時の遠足のバスみたい。誰かが酔って吐いてるのも一緒だなあ。

私は小学生の時もそんな浮かれてはしゃいでいる同級生を鼻で笑いながら見ていたな。それも変わらない。

みんなと楽しくはしゃげば良いものを…

それが今もできないなんて、なんて業が深いのだ。前世で何したのか気になる。

 

 

 

 

 

 

 

では

みんな風邪ひかないよーに